2020-06-23

パスタ

昨日の昼はやっすいパスタ食いに行った。

使い捨てフォークスプーン、箸を選べる。両方も有り。

大体の女の人はうつむいて音を立てずに食べてる。

フォーク、或いはフォークスプーンで巻き付けて食べてるんだけど、

巻ききれない部分をすすらないように、うつむいたまま食べてる感じ。

男は、特に中年以上の親父たちは、箸を使って蕎麦のようにすすってる。

俺は、蕎麦うどんラーメンはすするけどパスタはすすらないように注意してる。

周りの人に迷惑かと思うからなのだが。蕎麦うどんラーメンは許して欲しい。

ところが昨日、ソーシャルディスタンスの隣の30代と思しき女性が、

パスタをすすってた!! ずずーっ!!

はぇ!? と思った次の瞬間、こういう女がいてくれて有り難かったなと思えた。

世の中の女達よ、もっとパスタをすすってくれ。

今日のお昼は蕎麦うどんにする予定。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん