2020-06-19

生きたくない

また、生きていたくなくなった。

安定した収入はあるし、家族もいる。

仕事もやっているし、誰かに明確に責められたりしていないし、なぜかわからないけど評価もされているらしい

評価されていることをいろいろ言われはするが、自分評価されている理由がわからない。

アニメを見れば楽しめる

でも前ほどゲームをしたいと思わなくなった。

惰性で生きている、と感じる

ちゃんと生きないといけないと、唐突に、堪らなく、焦燥感を感じる

でも、ちゃんと生きるためには自分の頭が足らなすぎて、また悲しくなる

なるほど、ここまで書いて気づいたが、俺は自分に期待しすぎているのか?

目標が高すぎるのか?

歳をとりたくないのか?

何者にもなれないことに絶望しているのか?

別に何者かになりたいわけでもない、と思っているのだが

むかーーしから、いつも考えるのは、毎日楽しく、何も考えず生きていたいだけ、ということ

これが実は高すぎる目標なのか

やはり生きていたくない

何も考えたくない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん