2020-06-18

下請け中小企業なんて得してるの経営者だけじゃん

中小企業が多すぎるのが悪いって言われて反発してるアンチ大企業はてブ多いけど

中小経営者がいなければみんな大企業で働いて高収入になってるはずなんだよなあ。

中小がなくなったら大企業ガナニモキナイーとか言ってるけど、そういう社会では中小社員だった奴が大企業社員になってるだけだから

中小経営者労働者大企業で働く手段を奪っているんだよ。

結局、労働者搾取してる存在しかない

  • その通りやで。 大企業様も中小のおかげで人件費削減できると思ってるしな。

  • すくなくとも某企業グループのときはと限定はつくが、終身雇用で40年雇用の正社員と、案件単位で発注の下請けという前提有りきではあるが 下請けのほうが給料高いのが当たり前。

  • いや、大企業の生産性が高いってことは、そもそも人員がそんなに必要ないってことだよ。 つまり、中小企業がなくなったら、多少は大企業の採用は増えても、基本的には失業者が増え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん