2020-06-18

anond:20200618154504

常識とは、18歳までに身に付けた偏見コレクションである。 っていう感じの話ですね。わたし常識あなた常識は異なっているという。細かいすり合わせをしていくと、見えている、感じている世界は同じものでは無いんですよね。それはそうで、わたし物理的な目や耳は、あなたの目や耳と規格は同じだけれどもマイナーバージョンが違うものであり、目や耳から入った情報を処理する脳も、組み上げられたプログラムパターンが違うんですよね。

同じものでは無いんだけど、それらがある程度一緒に暮らしていくことを選んでいるのが今、ということなんですかね。

記事への反応 -
  • 妻が発達障害でサポートが必要だ。 特に話すときに勘違いが起きないように、物事を曖昧に話さない必要がある。 発達障害による二次障害で気分障害もあり、気分にムラがある。 妻は...

    • 常識とは、18歳までに身に付けた偏見のコレクションである。 っていう感じの話ですね。わたしの常識とあなたの常識は異なっているという。細かいすり合わせをしていくと、見えてい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん