2020-06-09

歩いているのか、走っているのか、止まっているのか

独りで仕事をしていると不安になる。

確実に前に進んでいる。

初めての分野で悪戦苦闘している。

でもひどく遅いんじゃないかと思ってしまう。

この状況は、置いてかれているから周りが見えないのか、そもそも周りを見ようとする事自体むずかしいのか。

人それぞれ進むスピードは違うし、壁に当たれば足も止まる。

でも、もしかしたら他の道を歩いた方が自分に合ってるんじゃないか、逆転出来るんじゃないかって思いふける事がある

隣の芝が青いって言っても、自分は隣の敷地を知らなすぎる。

調べれば良いのだろうけど、そんな気力が沸かない。

ちょっとずつ調べれば良いんだろうけど、習慣化して来なかったのが今仇となったな。

この気持ちをどうやって解消すれば良いんだろうって悩む時間無駄なんだろうけどさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん