2020-06-09

anond:20200609144318

いや、一所懸命説明してる内容は全て分かるんだけど、その遊び自体が「痛々しいだけでさっぱり面白くない」ように感じられる。だったら「痛々しい、図々しい」と批判されても仕方ないのでは。

子どもがさあ、二人で「馬鹿になったゴッコ」してるのをハタから見て、単純に不快に感じる、と。で「馬鹿じゃないの? やめなよ」と言ったら、子どもらで顔を見合わせて「いかにも馬鹿な感じにやるとこが面白いとこなんだけどさぁ……」って説明しだすの。いや、それ説明されたからといってビタイチ面白くないし不快さも全く減じないから、どうかやめて、って思う。そんな感じなんじゃないの。

冗談が通じないなぁ……」という文句って、その行為客観的冗談として十分面白く成立している場合にの有効だと思うのね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん