2020-06-02

anond:20200602095247

実行したらかなりの確率で射殺されるのを理解しているかリスクに見合わない(目的にそぐわない)ことはやらないだけ。

銃を取り出した瞬間に、仲間のつもりだった周囲の人間からすら最大級の警戒と警告を伴って銃口を向けられる。

日本人だったら引き金が軽くなるというのは、その認識がないから。

自分一方的に引き金を引く側になれるという根拠のない全能性の獲得を想像しているから。

銃を持ったとき自分に多数の銃口が向けられ躊躇いなく引き金が引かれる可能性に対する想像力の差。

記事への反応 -
  • きっかけひとつであれだけデカイ暴動が起きるほどの怒りが溜まってた…って見方をすると、それでも銃を撃たない忍耐というか線引きに驚かされる アメリカは銃乱射が多い、っていう...

    • 実行したらかなりの確率で射殺されるのを理解しているからリスクに見合わない(目的にそぐわない)ことはやらないだけ。 銃を取り出した瞬間に、仲間のつもりだった周囲の人間から...

      • 銃を撃っただけでそんな問題おきねえだろ お前いちいちそんなめんどくせえこと考えてるからバカなんだよ

    • 言われてみればたしかに。略奪はするけど人は殺さねえからセーフみたいな心理的ラインがあるんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん