2020-05-30

虐待体罰はなぜ起こるか

虐待がなぜ起こるか。

  1. 社会システム制度が親を追い詰めるから
  2. 親が、子には別の人格があり自分と同じではないんだと考えることが難しいか
  3. 親なんだから子どもを愛するものだろ?という同調圧力があるから
  4. 親はこれこれして当たり前!という正義他人から押しつけられるから

体罰がなぜ起こるか

  1. 社会システム制度教員を追い詰めるから
  2. 教員が、児童生徒には別の人格があり自分と同じではないんだと考えることが難しいか
  3. 教員なんだから子どもを愛するものだろ?という同調圧力があるから
  4. 教員はこれこれして当たり前!という正義他人から押しつけられるから
  • むしゃくしゃするから。

  • 嗜虐心があるヤツが虐待や体罰をするんだぞ 自分が行ってしまった虐待や体罰の理由を外に求めて正当化してんじゃねぇよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん