2020-05-12

あんだけ家父長制や男社会批判しているくせにテメーはその家父長制と男社会再生産と強化に思いっきり手を貸しているじゃねーか」というのが育フェに対する反出生フェミの主張

この批判は一理ある

結婚制度を利用して、かつ、男児を生んで育てれば、これは本人の意思に関わらず、現行の家父長制の再生産に手を貸している

本人の意思に関わらずだ

「おまえは結局男児を生み育てることで現行の家父長制の再生産に手を貸している」という批判に対しては、育フェサイドは、「女性同士の分断になるからやめろ」「現実を見ろ」と、批判に正面から答えずのらりくらりするので、反出生フェミますますイキリ立つ

現実を見ろ」みたいな言い草フェミニストが散々男から言われてきた抑圧の言葉なのに、そんな言葉を使ってしまう無様さがある

  • 神『もう、なんなのワタシの造ったコイツら・・・。“生きる”のが最大優先欲求でプログラミングしたはずなのに、なんでそんなに逆張りしたがるの?!』

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん