2020-05-09

そもそもな話、男の役割ってのは

「外で働いて家族を養う」のが男の役割なんだから、それが「共働き家族を養う」になった時点で、半分男の役割下りてる。

女の役割は「家を守って子供を育てる」なんだから、それに「外で働く」が加わった時点で、女の役割プラス男の役割を半分果たしてることになる。

そもそも、半分しか役割果たしてないくせに、「男の役割果たしてる」顔してるやつがいるせいで、話がおかしくなってる。

自分一人で嫁子供を食わせられない時点で、とっくの昔に男ではない。「男の役割果たしてる」顔をするな。お前らが勘違いしてるせいで、真面目に男の役割下りてる方々に迷惑かかってるだろ。

あと、「女は性器ついてりゃ女の役割果たせるからいいよな!ずるい!」とか言っても、その「性器ついてりゃ十分だ」って需要は男側にしかないので、その件の文句は女にではなく男に言うべきだ。

  • >平成30年「厚生労働白書」等によると、専業主婦の世帯は約33%

  • 女は男の3分の1程度しか残業していない(労働時間の国際比較各種統計)

    • 女性はもっとバリバリ働きたいのに、家に引っ込んでろと言われて働かしてもらえない。

      • 本当に働きたいなら、それでもいいが、本当にそれでいいのか? どういうデメリットが有るかわかっていってるか?8時間云々はあるけど 8時間ぐらいだろう

    • そりゃ、女は男の2.5倍家事してるんだから残業してる暇なんかねえよ。

      • 女は余計な家事を自ら増やして苦労アピールをしてるって話あるよな

        • その反論にもなってねえクソトーク聞き飽きたー。 バカなトーク法律で禁止にしてーーー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん