2020-05-08

磨耗していくってこんな感じなのか

とにかくつらい。金属音を立ててすり減っていく。

自分ばかり仕事して、みんな残業せずに帰っていく。私には分からいから、出来ないからと、やろうという努力もせずに人に押し付けて帰っていく。

感情を表に出すと対立するから表面だけでも繕ってと言われ、表面穏やかに繕って受け入れていたら、確かに対立はしなくなったけれど、人の残業時間考えずに思い付きで言いたい事を言ってきて、その思い付きの為に振り回されて、でも文句言いたい気持ちをおさえて、文句を言う時間も勿体無くて、愚痴を身近な人間に言ってもどうしようもないから諦めて、何か言われる度に水風船が爆発しそうになる。何か言われる度に、黒板に爪をたてるような音がする。結構限界

  • 公務員になればいいのでは? 残業が減るかは知らんが仕事する気がない つか民間も仕事する気ないけどな公務員ほどじゃないが

    • 市役所の暇そうな部署ならそうかもしれないけれど、募集かける所は忙しいから同じループにはまりそう。 今の会社は暇そうに見えたのに、なんで私だけが忙しくなったのか。 人を増や...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん