2020-05-05

謎の憧れ

ガキの頃に読んだファンタジー冒険記かの影響で、ほのかに苦みがあるような鱗茎を食うことに憧れがある

食ったことないんだけど、ユリネとかそういうイメージ 火を通すとホクホクした食感になって、ほろ苦い中に滋味がある みたいな

ヤシの実の汁を吸うことにも子供の頃は憧れたけど、沖縄旅行で実物を吸ってみてすっかり夢から醒めてしまった 青臭くて味も薄く、甘くて飲み口スッキリ!みたいなガキくさい夢想からはかけ離れた味だったか

干し肉とかパンノミとか、ほかにも実際にはうまくなさそうだけど謎に憧れている食べ物はいくつかある でも実際食ってみるとただ悲しいだけなんだろうと思って手を出していない

ユリネ…スーパーで売ってるよなあ いつか鱗茎!と思って手を出して、食感なり味なりにがっかりするんだろうか

  • なんかあるよね、本とかで読んでいろいろ想像してたけど、実物は違ったとか ユリ根って確かにほくほくしてるけど、苦くなかったような… 一生夢は夢のままがいい気がする それか、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん