2020-05-05

20年間好きでもない仕事をしてきてもう限界

20年前、これこそ俺の天職だ、と思って今の業界に入った。

だけど今気づいた。

この仕事そもそも興味がない。どちらかというとめんどくさくて大嫌いだった。なんで天職とか思ったんだよお前。

でもまぁいいや。多分今の仕事次にキリのいいところでもうやめる。

なんかこう忙しくて考える暇もなかったんだけど、コロナウィルス騒動時間ができたことで気づいてしまった。

多分こう言う人多いと思う。

この仕事びっくりするくらいつまらない。自分にとって全く価値がないことにこれ以上人生を捧げたくない。

初老も過ぎてから業界を変える、40の手習、でももういいんだ。

  • で、何やりたいの

    • 今はとにかく休みたい。かなり健康も崩れている。

      • ああ。それはやりがいがないんじゃなくて、疲れてネガティブになってるだけだ。 仕事を減らして、他人に触れるのは他人を育てて他に振っていこう。それができないのなら転職だ。

  • 定時で帰って趣味を作ったら? せめて経験をもとに定時で帰れる職につくか。 「やりがいのあること」なんざ「やりがいを基に使いつぶそう」という奴がうじゃうじゃわいてくるから、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん