2020-05-04

anond:20200504213109

答えはNoだ。

マスク他人から感染を予防するものではなく(その効果はほぼ無い)、自分から他人感染を広げないためにするものだ。

だが新型コロナ自覚症状がないことも多いので、全ての人が自分感染である前提で行動することが求められる。

まり自分絶対感染していないという異常な信念を持ってしまっている頭がアレな人を除いては、全員がマスクをしていた方が望ましい。

例え感染者が数日出ていない地域であっても、ウイルスは市中に蔓延していると考えた方がよい。

人々の懸命の防疫対策によって、ウイルス存在しているが曝露量が抑えられていることで発症者数が抑えられ、さら検査・検出まで行く人が減っているにすぎないと考えるべし。

記事への反応 -
  • みんなマスクしてるんだな てことは俺はマスクする必要ないんじゃね?

    • 答えはNoだ。 マスクは他人からの感染を予防するものではなく(その効果はほぼ無い)、自分から他人へ感染を広げないためにするものだ。 だが新型コロナは自覚症状がないことも多いの...

      • 外れ マスクより距離のほうが効果が高い マスクをしていないとみんなが怖がって距離を取ってくれる 結果としてマスクをしないほうが安全

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん