2020-05-03

ミミズ長期間確保したいのだけどどうしたらいいんだろう

庭のミミズ釣り餌にしたい。ちょっと掘ればみつかるんだけど、釣りに行くかってなってから三十分とか掘るのも。

いつも見かけるんだけどいざ集めようとすると集まらないので、前もってプールしておきたいのだが、どのような手段有効か。

生ごみを穴掘って埋めてる場所にまとめて放ったことがあるが、そこがうじゃうじゃ繁殖場所になるということはなかった。

大きめのたらいに土入れてそこで飼うことも考えたけど、たらいから出ていったり、三日も日照りだと乾燥させてしまう。

大掛かりでなく手間のかからないミミズプール法をどなたかご存じないか

  • 手桶に小便をためて三日ほど放置したのち庭の好きな場所に撒くというのを繰り返す

  • ミミズがなにを食べてどういう暮らししてるのか調べていって最終的に愛着わいて餌として利用できないやつやな

  • おもしろい人だね

  • 穴を掘る 細かい網をしく 穴に腐葉土を埋める ミミズをいれる 周りの地面と繋がってて乾燥しない だから網エリアからミミズ出ない

  • 穴を掘る 細かい網をしく 穴に腐葉土を埋める ミミズをいれる 周りの地面と繋がってて乾燥しない だから網エリアからミミズ出ない

  • ミミズコンポストやりなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん