2020-05-01

この時期に妊娠したことを回りに伝えにくい

もともと1人子供がいて、一人っ子だと寂しいよねって話で昔からもう一人は子供を作る予定だった。

去年くらいから頑張ってたんだけどなかなかできず。

もうむずかしいのかな、なんて二人で話してたんだ。

そしたらついに妊娠してることがわかった、とてもうれしかったよ。

でもコロナウイルスの件で自粛自粛って言われてる中で、「濃厚接触禁止!」という話もある中で。

妊娠したって周りの人につたえにくいな、と思ってしまう。

家族間だし、誰かに迷惑かけているわけじゃないけれども。

少し気にしてるというお話です。

「こんな時期に?」と言われたりしないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん