2020-04-30

健康診断受けないのにコロナ検査やたら受けたがるのほんと意味不明

長いこと労務仕事をしているが、全員が期限とおり健康診断を受けたことは一度もない。

いまコロナ検査希望してるひとたちはこれまでちゃんと受けてるひとたちなのかもしれないが、毎年受けろと言い続けるのに心底疲れているので、もしこれまで受けてなかったり、予約守らなかったりしてたら、次からちゃんと受けてね、って「検査ガー」と騒いでるのを見るとよく思う。

ちなみにきちんとヒアリングをしたわけではないので事実はわからないが、なんとなく以下の割合な気がする。

ちゃんと予定通り受ける人: 7割

・予定すっぽかし(受ける気はある): 2割強

そもそも受ける気がない(さんまタイプ): 1割未満

この3割のためにちゃんと受けてくれればやる必要のなかった調整仕事するの時間無駄からほんとやめてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん