2020-04-24

「8時だよ!全員集合」って当時関西人にもウケてたの?

関西は長らくお笑いメッカ関東人は出る幕がなくて、でもツービート嚆矢となって東京芸人地位が~」

こんな感じのお笑い史の見方してる人が結構いるけど、ダウンタウンが幼少期のドリフの思い出語る場面がよくあって違和感覚えた。

もしかしてドリフって当時関東関西の別なくウケてたの?

コント55号もそんな感じ?

そもそも関西に敵わない関東芸人って構図自体別になかった???

  • 視聴率50%の番組だからな 増田によく湧いてくる「〇〇見たけどつまんなかった」と同じだろ 天邪鬼もブツブツ文句言いながら見てるんだよ

  • ドリフって「芸人」枠じゃないでしょ

    • バンド枠なん? いや、いかりや長介は平八郎 和久だったな

      • 昔はほとんどがバンドの人がタレントになってたんだよね 謎のブームの時代

        • トンチキ

        • クレイジーキャッツが大ブレイクしちゃったせいだね。 ドリフターズは、クレイジーキャッツが忙し過ぎてスケジュールが取れないので、弟分だったドリフターズを似たテンプレート...

  • 8時だよ!って感想を言ってる年代からも分かるように 土曜のゴールデンタイムに放送していた、小学生受けする番組だったんだよね 大人は決して見たくて見ていたわけではない コント5...

  • そこでなんで“違和感”をおぼえるのかわからない アンタ関西バカにしてるやろ? なんなら日本人でないくらい思ってそうや

    • いや関西は吉本のお笑い番組たくさん放送してるから そっちの方がおもしろいのに、関東のお笑い番組なんて見るわけないって意味だろ なんなのそのネガティブ

      • それや、その“見るわけない”の断言っぷりが 決め付けられてる感じでハラ立つねや かってに“関西でのお笑いに対する嗜好”を規定すんなや!ってことやねん...

        • せやな

        • ええー? 元増田がデータに対する疑惑を持ってるだけなのに、 関西人への押し付けに見えるわけなの なんかプライドこじらせてるのがすごい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん