2020-04-18

コロナ危険性は感染力と致死率

だけじゃない。

コロナが一番怖いのは活動停止力。罹患すれば1ヶ月人の活動を停止させられる。しか当事者だけじゃなく周囲を巻き込むテロ付。その上、患者が増えれば医療パンクして停止する。

これが語られないか若者は考えを変えないし、企業脳死で「在宅勤務できません」とぬかす

若者は1ヶ月休んでも失うものはないが、親を道連れに1ヶ月休ませたらどうなるかを想像するのは難しくない。

企業では1ヶ月も活動停止したらどうなるか議論するまでもない。

コロナは直接死ぬだけじゃないぞ。

  • 家族いないし独り身だから別に誰がどう死のうが知ったこっちゃないんだって 今の日本はそういう国なんだよ 感染拡大防止したいなら氷河期世代一人一人に1億円を配るくらいじゃない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん