2020-04-16

一律給付の方が早いから良いって人に聞きたいんだけど

仮に、一律給付10万円と困ってる人向けの限定給付100万円給付が、同じようなスピード感なら後者を選ぶの?

選ばないでしょ

本心自分が欲しいだけなのに変に理由付けるの良くないよ

後者だってヨーロッパみたいに個人と口座を結び付ければ簡単に出来ることなんだから

  • いや選ぶでしょ。自分がそう思うからって他の人もそうに決まってるって思うのはやめたほうがいいと思う。

  • いや選ぶよね そしてここはヨーロッパじゃなくて日本なので、スピード重視なら一律給付が良いって話だったけどねぇ。。。 いつになるやら

  • ペイペイかソフバンあたりにかわりにやってもらえばいいとおもうよマジで あれ登録しようとしてヤフーに個人情報売り渡していいとおもえるほど自分は貧乏してないなとおもってやめ...

    • いやいや、何かの陰謀論弱か?(笑) お前の個人情報なんて糞の役にもたたないだろ 自分を何だと思ってんのさ

      • つ「セブンペイ」 お客様各位 7pay(セブンペイ)は、 2019年9月30日(月)24:00をもって、 すべてのサービスを廃止いたしました。 不正アクセス問題では、ご利用いただいたお客様を...

        • いやいや、セブンが糞セキュリティでサービスリリースしただけだろ

          • で? 俺はクソサービスはいくら得するって記載されててもつかわない 貧乏人はクソサービス・ザ・政府でもつかって得しろ 終わり

            • お前の個人情報になんか糞の価値もない 以上 被害妄想膨らませ過ぎ 糖質だろお前

              • 自己紹介乙 おれはめんどくさいからどうでもいいって話をしてんのw おまえ自身が怖い怖いでペイペイ速報もなしとなってがっかりしてるから噛みついてるのかな OK、じゃあおまえ...

                • お薬はちゃんと飲んだか? こんな時間に増田やってる暇あったら母ちゃんに親孝行してやれ

      • セブンペイの不正利用あったでしょ 見に覚えのない決済がされてしまったやつ 普通に困るだろ 別に俺の性癖とかなら全然困らないけどさ

        • 返還されてるぞ

          • だからなんだ 不正利用あったことが問題なんだろうが バカなの?

            • 損したのは企業だけ お前みたいなバカの個人情報なんて誰もいらねーよ

              • 横だけど、 あの事件は、セブンイレブンが損しただけでは終わっていない。 犯人の一部はあの事件で盗んだセブンペイで、Amazonギフト券数万円ぶんを購入し、 そのギフト券を転売サイ...

  • ここはヨーロッパじゃなくて日本なんだよね 一律給付以外にスピード感持ってやる方法おもいつく?

    • 俺が聞きたいのは、本当に弱者を救う気でスピード感とか言ってるのかどうかだから お前がもしそうなら給付される10万円は返還するつもりでいるのか?ってことだ

      • 給付される=弱者認定しておいて変換しろ あたまよわい子だ

        • 日本語で

          • 「おいおまえは弱者として金もらったら返せよ」 (最初から弱者認定してもらえるほど貧乏してないから痛くもかゆくもない) わぁった?

            • 元増田100回読み直してこいよ 何トンチンカンなこと言ってんの?

              • スピードアップのためにも一律給付しないと弱者は死んじゃうんでしょ そのあと返還とかできるけどめんどくさいことやってたらまだもらってない人まで届かないでしょ 返還はコロナが...

                • 横だけど、1回10万円給付するより 流石に10万円を何回も給付される方が生きれると思う 1ヶ月長生きしてもその後数カ月下手したら数年どうすんだって話だし 流石に今10万円無くて死ぬ...

      • 基本言ってんだろ。まあ税金返せクソがって気持ちがないとは言わんよ。

  • 今回の一律給付を福祉と勘違いしてないか? 生活に困っている人はそれ専用の窓口にアクセスしてもらうしかないよ 今回の現金給付は営業自粛や外出自粛のかわりに給付されるもので、...

    • いや、それはお前の感想であって 給付は困窮者の救済だよ 10万円の代わりに閉じこもってくださいなんてネットウォッチャーの感想で言われてるだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん