2020-04-13

FF7のモーションとセリフがわざとらしくてキモい

ゲームとしては素晴らしいと思うけど、それ故に、あとリアルになったせいで

キャラクターのモーションやセリフの細かいところがいちいち気になる。

まだ序盤なので今後変わるかもしれないけど

特に女性キャラが、会話する時首を上下左右に降ったり、両手でエア机たたきみたいな格好をするのが目について、

セリフもわざとらしさと古臭さが目立って

ジェシーが指を指しながら「しみるぅ〜」なんて言い出した時は

気持ち悪くて鳥肌がたった。

「おハロー」も今のグラでやると最高に気持ち悪いんだろうな。

男性キャラも、クラウド必要以上に首振って話してる感じがする。すぐ視線を逸らすのも影響してるけど、口を開けた時に連動して上下の振りも多い。

バレットも多分わざとらしいけどそれ以上に言葉がうるさいので目立ってない。

一方でビックスはかなり自然。ビックスくらいでいいんだよ。

  • 舞台とテレビの違いだね。 舞台では遠くの観客にも伝わるように大袈裟な演技をしないといけない。その極端な例が歌舞伎。 一方テレビでそれをやると演技過剰で臭くなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん