2020-04-09

令和二年ではなく平成二年にコロナ流行っていたらどうなっていたのだろう?

そのころだとそもそも中国から外へ出ねーだろ、というツッコミはともかく、

今みたいに情報通信技術が発展していない20世紀にこういうウィルスパンデミック起こしてたらどうなったんだろうなーってのは気になる

なんかパンデミックっつーとあれじゃん、ペストとかスペイン風邪とか少なくとも100年以上前ってイメージあるじゃん

でも1990年代ってそういう時代とも違ったわけで

もしコロナが三十年前に来てたらどうなってたのかなーとたまにおもう

  • 平成2年が30年前とか悪質なデマはやめて下さい

  • その頃はHIVの報道量がすごかったんじゃないかな。 HIVの死者数は新型コロナウイルスより確かまだ多いよな。

    • SARSとか狂牛病とか新型インフルとか、地球って5年に一度は大物が流行ってるよね みんなすぐ忘れちゃうけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん