2020-04-03

新型コロナのおかげとは言いたくないが・・・

ここ10年間、あれほど「満員電車を何とかしろ」「在宅勤務できるようにしろ」「社畜人権を守れ」と言い続けていても社会は何も変わらなかった。

ところが新型コロナ日本で猛威をふるい始めた途端に、これらの不平不満はすべて解決されつつある。

叩かれるのを覚悟で言うけど、定期的に災厄や戦争が起きた方が社会問題解決されるのかもしれない。

男女格差少子高齢化東京一極集中地方過疎化問題も、今回のコロナ騒動であっというまに解決されるのかもね。

  • 社畜の人権を守るんじゃなくて 社畜をなくしたいだな

    • ブラック企業もリアルタイムでわかりやすいくらいに淘汰されているよね。

  • たしかに、やればできんじゃんという感覚はあるわな いかに今までできない理由ばかりを探してきてたかって

  • (コロナで直接、以外にも)在宅や通勤回避で、経済的ダメージ出てると思うけどね。

  • 女性参政権も戦争が工業化・総力戦化した余波を受けて実現した部分もあるしな。

  • 6月になったら湿度でコロナ減るらしいから、夏にはどうせみんな忘れてるよ 絶対に今回の一件でそれらの社会問題が解決することはない。忘れるだけだ。 先人たちが築き上げてきた国...

    • 湿度が飛沫を維持して まずいとかも聞いたが、根拠は何?

      • アメリカンのどっかの大学で湿度70%で死滅か不活性化ってニュースなかったっけ 沖縄でそんなに症例増えてないから有意かなって思うけどな。 森元が言ってたのが的中するのは癪だが

      • なんか街全体に、あるいは一部に 滞留してる感じがあってな。 定義では空気感染とは言えないけど 空気感染的な...

    • 仮に梅雨で減るにしても 海外では関係ないから収束はしないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん