2020-03-31

若い世代

『生きている意味がわからない』とアンケートで回答したらしいが、『生きている意味がわからない』のでなく『生きている意味を見つけようとしていない』の間違いではないかなと。

そう思った理由として、今の時代って便利なものありすぎるんだと思うんだよね。不自由な所も大いにあるんだけど、文明的な部分で便利だから、何でもに近いレベルで出来ちゃってハングリーさがなくなってる。

それにネットがどんどん普及してから人間の嫌な部分がいつでも目に入るようになっちゃって、心が荒む人も少なくないと感じる。

そんな毎日過ごしてたら、生きる意味なんか見つけようとするのもアホらしくなっちゃうんだろうなって。

それでもやりたいもの見つけてやってる人はいるんだから、生きる意味がわからないじゃなくて、見つけるために行動しようぜって感じ。

  • 生きる意味見つけて行動してたらこんなもの生きがいにするなと上から潰されたりそんな無意味な事のために生きるなと言われるからじゃね?

  • 今の子供は甘やかされてるからひ弱なんだろう。

    • 個人的には、親と友達関係みたいなやり取りをし始めた頃から弱くなってきたなって気がした。親と友達関係って何だよって思ったが、あんなもんテレビで流してるのを見て目を疑った...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん