2020-03-30

「人に干渉しない」が是とされるのは平和な時だけ

普段現代人はつかず離れずの距離感生活して、他人干渉しないのがヨシとされてるけど、

いざこういう一致団結が必要な時に国民バカさ加減が見えてくると絶望するな。

せんだみつおの「外で活発に過ごしたい。元気なじいさんだと思って下さい」発言

八戸帰省してコロナ撒き散らすやつも、買い占めするやつも、不安からって病院殺到して医者困らせるやつも。

こういうやつらに協力させなきゃいけないとなったら干渉しないでは済ませられんわ

  • 何事もトレードオフだからね。アメリカから輸入した(させられた)個人主義は良い面も悪い面もあって、有事の時の古の日本の強さは鳴りを潜めた。 ただ新コロが寄合の時代に流行っ...

  • 人に干渉する生活しているからこそ、困れば実家を頼るし他人の為に買い物もするんだよ 孤立してる奴はそういうの分からないみたいだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん