2020-03-28

年収300万

30代前半、色々あって転職しようとしてるのだが、内定くれてる会社について。

残業ほぼなく、人間関係的なストレスもなさそう。業務内容的にも悪くない。ただ小さい会社給料がかなり安く、月25万(残業代は別)。ボーナスは聞いたところ最近はほぼ出てないらしい。

以前の職場が割とブラックで、見なし残業代込みで年収500万。

今度はちょっとゆっくりしようかとも思ってたし、ノーストレスで働けると思えば300万でもいいかなあ。しかし安いなあ。

  • 入ってみないと人間関係とか分からなくないかね。 300万ってことは回りもそのくらいなんだよね。 給料安いと人間って心に余裕がなくなって当たってくる人もいると思うけどどうだ...

  • デジャヴ感 何度も同じ事を書いてないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん