2020-03-16

anond:20200316183819

まずそもそも戦わないやつ。けいおんとか。

あとラブコメとか。

 

それ以外だと、生徒会(=権力者)が敵あるいは味方に設定されてないってことは、それ以外の権力のほうが強くてそれが敵になってるってことだなあ。

教師と戦うやつ。7日間戦争とか

ヤンキーものクローズとか

あと、学園間の抗争やガチ政府への抵抗主題のやつ……はそもそも学園ものじゃないか

記事への反応 -
  • パッと思い付いた学園ものがフルメタなんだけど、あれは主人公が生徒会側だから、そういうの以外で

    • まずそもそも戦わないやつ。けいおんとか。   それ以外だと、生徒会(=権力者)が敵あるいは味方に設定されてないってことは、それ以外の権力のほうが強くてそれが敵になってるっ...

    • そんなに生徒会は敵だっただろうか… はともかく、フルメタの生徒会長は好きだ

    • 萌えラブコメ、エロゲ、少女漫画全般、なんか適当に挙げてもいくらでも出てくる気がするが。 生徒会と敵対する学園ものを考えた方が早いんじゃないの。

    • ヤンキー漫画なら生徒会スルーか仮に対立しても尺で100ページもつかわないんじゃないか  ファンタジー漫画しか読まないから知らんけど

    • 学園ものって、何

    • 学校ぐらし ひぐらしのなく頃に School Days あれ?なんでホラー?

    • ついでにとんちんかん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん