2020-03-10

納豆

カップタイプでない方形の3個入りのものをよく買って食べているが

横着ものであるのでそのままかき混ぜてはよく底や側面をつき破っている

必ず今日もやるぞやるぞと思いながらかき混ぜ続けてやっぱり必ずつき破るが

器に移してかき混ぜ食べたあとのそのぬるぬるを洗う面倒を考えては2秒で怠惰気持ちになり変わらずつき破る

ほどよく糸をひいた納豆がその裂け目から3、4粒とーっともれでるのを

テーブルのに敷いたラップで受け止めながら今日もまた産んでしまった…というフレーズ

もうほとんど条件反射のように頭の中で一度呟いては無言で納豆を食べている十年一日

  • かっぷすたーたべたそのひからーあじのとりこにーとりこになりましたー

  • セブンの割り箸洗って使いまわせ 尖ってないから突き破らん コーティングされてるっぽい割り箸だから洗って使い回せる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん