2020-03-09

24歳で一旦若返る現象

今25歳ニート、今年で26歳ニート成るんだけど、同期、後輩を見てきて感じた事。

大学卒業し、23歳の新社会人一年目で、一気に皆老ける。みんなこんな老いてたっけ?みたいな。

髪も肌もハリが無くなり、やつれて言い方は悪いがドブネズミみたいな印象。

でも24歳あたりになると、雰囲気3歳くらい若返る現象が起きる。

体に自信が漲り始めて、仕事も忙しいだろうに髪も肌も生き生きとして、プラス社会人としての身だしなみが板について若々しい。

ここから順に老いていくんだけど、この24歳でどれだけ若返るかがその後の若々しさの評価の分かれ目になると思う。

ちなみにニート友達老いない。俺も老いない。ただ生気とか自信とかが緩やかに消えていって、肌も髪もじんわりと消えていく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん