2020-03-04

簡単な、算数問題ができない

ペットボトル症候群の人がいたから調べてたんだけど

WHOが出してる砂糖摂取量に関するもの計算が出来ない。

WHOは、1日の摂取カロリーに占める砂糖割合は5%未満がよいという新ガイドラインを発表した。5%とは平均的な成人なら砂糖約25グラムに相当。


成人の摂取カロリー=?

成人の摂取カロリーの5%(砂糖)=25グラム

ってことは。

25*20=成人の摂取カロリー だよね?

25:砂糖のg、20:5%の20倍は100%から

25*20って、500になるんだけど

成人の摂取カロリーは500なの?違うよね。

よくわからない。

  • 「500gの砂糖」の分だよ 砂糖500gは2000キロカロリーだよ

    • 「500gの砂糖」の分だよ 砂糖500gは2000キロカロリーだよ ??人は砂糖だけ食べて生きてないよね? 「砂糖の取りすぎは体によくない」という事実は知られています...

      • 100キロカロリーの砂糖が25gなんだよ 最初の書き込みの問題にもどったのわかる? 勝手に単位をgからカロリーにかえるのやめようねって話だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん