2020-03-04

在宅勤務なのはうれしいけど、よく考えたらうちに作業できるような机ないわ

幅50センチの折りたたみテーブルだけ

モニターのっけてるからノートパソコン置いてもはみ出る、作業する時は足組んで片膝をテーブル拡張スペースにしてなんとか作業してる

もちろんマウスなんか使うスペースはない

これでは仕事ってなった時に事務作業すらろくにこなせないわ

いつもはパソコン作業する時はネットカフェWiFiある喫茶店テーブル使ってた

けど在宅勤務だとセキュリティ関係でどっちもNG

レンタルワーキングスペースとか使うか、適当な机を買い足すか

案外面倒だなあ

  • 保証されるかどうかは分からないけれど、ネットカフェに行って作業しつつ領収書を保存しておくのがいいかも。 会議の多い人だとそれも難しいかもしれないが。 あと、学生じゃない人...

  • 水をダンボール12箱ほど買って3個ずつ縦に積んで並べると即席の立ち作業机になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん