2020-03-02

まぁまぁ真面目に生きてきたけど

学生時代勉強もきちんとしない、先生から言われたことも守れない、規則に従えない、そのくせにきちんとやってる人をバカにする周りのやつらを「大人になったら痛い目みるぞ」って内心すっごく見下してたけど、教室の大多数はそのまんま世間の大多数。

大人になっても何も変わらず、要領だけいい人らに都合のいいように世の中回る。

正直者が馬鹿をみる、真面目さより要領良い方が得、そりゃそうだ。

親にも学校にもいい顔して、言われるまま素直に生きてきたその結果がこれ。

もしこれ読んでる真面目野郎がいたら真面目に生きるのなんて無駄からやめとけ。

色んな人から言われた「真面目で純粋からこの先が心配」を褒め言葉だと思って喜んでた両親を許せないような大人になるな。

  • 今やるべきことはトイレットペーパーを買えるだけ買うことだな 政府の言うことを聞いても政府は答えてくれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん