2020-03-01

anond:20200301020320

抗体にひっかかりにくいしさっきも肺の弱い人がいってたけど

2回3回かかるうちに肺炎重症化するケースがあるし

国内でも明らかに子供感染したけど

そもそも母数が少ないだけっぽい気もするし

最初の子がこのあいニュースになったばっかり)

まだ中国ふくめて喘息の子供などが明確にコロナ感染したケースがないだけだったら

絶対の子重症化しない」とはきめてかかれないからね

 

回復した人が14日に1度、血清を抜かれる抗体生産工場役やってくれればまだましなんだろうけど

道上、そうもいかないわな

記事への反応 -
  • whoの報告まとめ読んで、 なんでこんなに全員で大騒ぎしなきゃいけないのか不思議になったので 詳しい人教えてください 治療法が「滋養つけて寝てろ」しかない上に、 健康な人なら概...

    • 大腸菌O-157も普段ウンコとして大量に排出している大腸菌が赤痢などと交雑して毒性を得たものであって人をバンバン殺せる毒性をもつ 新型コロナとコロナは全く同じではないの...

      • 新型コロナは特定の層の致死率は高いけど、 それ以外にとってはほぼ風邪って感じの報告だったけど それはいつもの「風邪をこじらせて肺炎になる」のと何か違うのかなって 予後がよ...

        • 抗体にひっかかりにくいしさっきも肺の弱い人がいってたけど 2回3回かかるうちに肺炎が重症化するケースがあるし 国内でも明らかに子供に感染したけど数は少ないし(最初の子がこ...

        • 初めての検死論文が発表されたばかりの時点でそんな何でもお見通しできてるわけ無いやん。 体全体が蝕まれるわけではなく、肺に症状が集中してるなーってようやく分かったところ。

        • 前提として大陸のデータが正しいって事になるけど 普通の風邪といっても原因色々あるんだが このウイルスの特徴は肺にウイルスが多い事みたい それが喉擦った検体でのPCR検査で判別...

    • 感染者の頭数が多ければ当然重症者も増える 重症者は肺炎で肺の機能が低下するんで、回復するまで人工呼吸器が必要になる 問題は人工呼吸器の数に限りが有ること 人類が新コロに少...

      • 重症になりやすい人と周辺の人だけめっちゃ気をつければいいじゃん? 健康な人は普通の(風邪が流行る時期の)暮らしでいいじゃん? てとこが疑問だったんだけど そういう人たちが...

        • だから、検査どころかろくに調査もせずに「うちの国にはコロナ患者なんかいませーん」っていう 東南アジアあたりの対応もありっちゃぁ、ありなんだよね 下手に検査するとそれ自体が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん