2020-02-28

育児をしない育休を取ることにした

結婚してからの4年間、子供が生まれるまで良いことが何もなかった

度重なる様々な不幸の連続の中、誰にもこの苦しみを理解してもらえることもなく

お前が支えろだなんだと、あるべき姿を押し付けられてきて

もうまっとうに生きることに疲れてしまった

歳を重ねるにつれて、色々な人の気持ち理解できるようになってきたが

今はメンタルをやってしまう人の気持ちまで理解できるようになってしまった

辛いという自覚があって、やっとのことで言語化して苦しみを伝えても

誰の理解も助力も得られないまま孤独感だけが増していく

最後には理解してもらうことも諦めてしまった

育休が取れる最終期限まで残り二か月になってしまったが

自分が何をしたいのか、どう生きたいのか、何ができるのか

今更ながら自分探しの旅をして考えようと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん