2020-02-28

anond:20200228164949

2011年に起きた東日本大震災の頃から北朝鮮ミサイル台風地震豪雨とか色々あって、更に消費税も8%から10%に値上がりしたからなー。

今回のコロナウィルスでは、むしろ海外から?船が来て日本のもろさが露呈したのは、江戸時代から明治時代を予感させる。ペリー浦賀にやって来たときのような感じぐらいのインパクトの大きさじゃない?

記事への反応 -
  • 天皇陛下が崩御されようがされなかろうが、 元号の変わり目ではなんらかの自粛が起きてしまう世界線に 我々は生きているのでは?

    • 2011年に起きた東日本大震災の頃から、北朝鮮のミサイル、台風、地震、豪雨とか色々あって、更に消費税も8%から10%に値上がりしたからなー。 今回のコロナウィルスでは、むしろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん