2020-02-25

鍋ごとラーメンを食べなくなるとき

うちの家族は昔から2人家族でコンロが1つしか無かった。

あとラーメンを入れるような大きい器が無かった。

から作ったら鍋ごとラーメンを食べて、先に食べた人が次のラーメンを作るっていうのが、ごく当たり前の流れだった。

それで、最近家族ラーメンを食べようとしたとき

n人いるのに器がn個無いことを注意された。その上で、器を使わないで鍋〜にする場合、鍋をn個使えって言われた。

まあどっちにしてもコンロは1個しかないんだけど。

でも確かにn≧3くらいの数になるなら、容器をn個用意してそれぞれに分けて食べるのもアリだなあ。

鍋〜って簡単で食べやすいんだけどね。

こっちは鍋〜に慣れ過ぎて口のあたり麻痺してるから全然問題ないんだけど、慣れてない人だと鍋が熱くてプースー飲めないとか色々良くないこともあるのかもね。

我が家ラーメンもついにお店みたいになるか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん