2020-02-22

 

いくらはてなー加齢臭が増して情報感度が劣化しててもネット民から一般人ムーブメントミームの一部が伝播していく様子は大体観察できるから

今回のコロナ騒動を皮切りにこれからの5年くらいは一般ジャップによる日本オワタブームが到来するんだろうな。おれはそういうの3年前くらいに一回飽きたけど。

ブラック企業嫌韓ネトウヨムーブ日本スゴイ、老害叩き、ニセ科学叩き、大企業叩き、ミソジニーミサンドリーそのほか大体そういう流れだし。

まあ、べつに震源地はてなーだったのは保育園落ちたぐらいでそれ以外は5chとかふたばとかその他の日陰が発生元なんだろうけど。

  • はてなーって昭和、平成初期の旧メディアで育った人達が多いんだよ マスコミ批判は少ないし、NHKや朝日新聞、毎日新聞が大好きで同調するネットメディアも好き 批判するそのことに快...

  • はてなー ☓  はてなぁ ○

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん