2020-02-19

anond:20200219101557

私たちは、日頃、サラダドレッシング原材料について意識しているだろうか?

サラダ材料は、野菜である

一方、グーグル検索すると、サラダ油の材料は、野菜である。菜種油を始めとして植物原材料だ。

更に検索すると、ドレッシング材料には、酢・油・塩こしょうで作られており、サラダ油が含まれている。お酢の原料も、穀物酢やリンゴ酢のように、植物を原料にしている。

一般的日本では、サラダには、ドレッシングを掛ける。

まり私たちは、野菜サラダ)に野菜(油と酢)をかけて食しているのだ。

記事への反応 -
  • サラダ油のどの辺がサラダなん? 油やん。

    • サラダの材料は、野菜である。 一方、グーグルで検索すると、サラダ油の材料は、野菜である。 ドレッシングの材料には、酢・油・塩こしょうで作られており、サラダ油が含まれている...

    • グーグルでググってみよう なんと一番最初に説明文つきで出てくるからすぐわかるよ!

    • サラダ油は、 サラダを絞って取れる油だから、 サラダ油なんだ。 搾り取った時点で、サラダの原型をとどめていないが、元はサラダなんだよ。

      • ということは、サラダ食うとデブになるじゃん。

        • どんな食べ物でも、食べ過ぎればデブになります。 ロリコンになるかどうかは知りませんが。

    • サラダサラダサラダ~~~ サラダを食べると・・・ サラダサラダサラダ~~~

    • あなたが油と言ったから、今日は油記念日

      • 自転車の かごからわんとはみ出して なにかうれしい からあげ棒

    • 語彙力のキャパが少ないからってなんでも大きくまとめようとすんな それでいうとおまえなんか動物だろ

    • 野暮を承知でマジレスすると、サラダ用のドレッシングやマヨネーズを作るのに適した油、ってふれこみで出てきたのがサラダ油なのな。ちなみに JAS では規格が定められているので、興...

    • 生野菜サラダにかけて喰える、 生食できる油、という意味だったかと。 ちな成分は菜種油な(菜の花の実を絞ったもの)。

    • サラダ夫人という人が鼻の頭の油を食用に利用したのが始まりだよ 野菜のサラダは関係ない

    • 機械油と違ってそのまま食べられるところ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん