2020-02-18

anond:20200218001715

別に私がNHKN響を作って維持運営してくれと頼んだ訳ではないし、積極的クラシック音楽放送してくれと頼んだ訳でもない。ただ、スポンサー意向を気にしてCMを流したり視聴率を稼いだりすることに命をかけなくていいNHK放送コンテンツとしてクラシック音楽を流すのは向こうの選択なんだから私のせいでNHK受信料を取られるかのような書き方は止めてほしい。私にNHK放送内容を決定する権利があったら下らないドラマとかニュースと見せかけてやたら番宣を入れるのとか全部止めさせるわ。

記事への反応 -
  • BBC受信料の廃止検討というニュースを見たけど、NHKは受信料を維持してほしい。 課金制になると絶対番組のクオリティー落ちるでしょ。

    • 私も同意見。旅番組ひとつとっても金かかってんなぁと思う。あと、映画とかクラシック音楽とかをCMで中断されないのは素晴らしい。だいたいN響というオーケストラを自前で維持でき...

      • クラッシック愛好家はクラッシック愛好家だけで金払えばいい。

        • 別に私がNHKにN響を作って維持運営してくれと頼んだ訳ではないし、積極的にクラシック音楽を放送してくれと頼んだ訳でもない。ただ、スポンサーの意向を気にしてCMを流したり視聴率...

    • 受信料払った上に課金が必要

    • 地上波×1と衛星×1を国営化、残りは完全民営化でいいと思う。

    • 見てる人からしたら見てない人の金もかけられてんだからいいもの見続けられていいよな 見てない人からするとスクランブル放送にして見てる人から人が減った分の金額とって補って欲...

    • 受信料とかテレビは見つつ払わなければいいだけだしな 集金に文句言ってるやつもいるけど、ドア開けてNHKだと言われた瞬間にドア閉めればいいだけだしな たまに手や足を入れてくる...

    •                                                                                    ...

    • つまり、見てない番組制作に受信料を使うフリーライドを認めてるってことだよね?

    • 趣味やバラエティの番組を廃止して、 ニュース番組だけにすればクオリティは上がるのでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん