2020-02-11

韓国経済成長ケーキの思い出

もう30年前かなあ~

韓国出張に行ったんだよ

ポハンだったかなーそこで現地の人と仲良くなって

ケーキをごちそうになったんだけど

俺がイメージするケーキとぜんぜん違うんだよね

それが「バタークリーム」で「トマトイチゴみたいに上に乗ってた」んだ

もぅびっくりしたな~日本ショートケーキとは微妙に見た目が似てるんでどうも受け付けなかった

なんでトマトが乗ってるのかって聞いたら「トマトフルーツから」っと言われてたが

残りの期間を過ごしてるとホント韓国の人はトマトフルーツだと思ってたようだった(砂糖をかける)

生クリームを使った日本みたいなイチゴケーキソウルしか見なかった気がする

それから時がたって久しぶりに韓国に行くと

田舎町でもそれなりにおいしいコーヒー生クリームをふんだんに使った美味しいケーキが食べられる

そして韓国は今やイチゴ輸出国

経済成長ってこういうことなんだな~となんだか納得した、そんな思い出

  • ほほー!興味深いねえ!そんな時はまたケーキを食べるといいよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん