2020-02-10

anond:20200209141107

教員やめても塾講師とかあるよと言っておく。

てか、一昔前と違って教職人手不足から再就職見込めそうな気がするから一回辞めてみれば?って思う。

高校の時の同級生が鬱になって仕事辞めたかったけど奥さんに家のローンと子供受験持ち出されて反対されて、そのまま働いてたら去年自損事故おこしてたよ。

生活の質落としたくないって言って全く夫の収入分マルッとなくなる生活になるのとどっちがいいのか考えたらいんじゃないのかな。

記事への反応 -
  • 「来年あたり今の仕事辞めようと思うんだよね」と言われた。 夫は39歳で公立中学の教員をしている。子供はいない。クラスの担任をやらされる年度とやらされない年度があり、 担任を...

    • 教員やめても塾講師とかあるよと言っておく。 てか、一昔前と違って教職は人手不足だから再就職見込めそうな気がするから一回辞めてみれば?って思う。 高校の時の同級生が鬱になっ...

    • 先に生きてるだけで先生って言われて社会に出たことないんだろ? 辞めたら本当の社会の厳しさを知るんじゃないかな。 ちなみにワイは地方でも32で700万やで。

    • 人を怒らせる文章を書く練習してるの? 俺はその筋の専門じゃないので採点しないけど。

    • いくらなんでもあからさまな釣り針を仕掛けすぎな文章 やり直し

    • 40まで教師やってた人間はどんな職業を望むんだろう

    • 人間辞めたいって言われてからが本番

    • 増田にとって、結局夫はATMなのね。

    • ド底辺夫婦のおかげで想像の下をいく世界を知ることができた、ありがとう

    • 私立学校に再就職すりゃいいじゃーん

      • 私学は転勤がないからな。 中々空きが出ないのと、 若いか、受験対策スキルズがないとな。 あと、卒業生か先生や理事長とのコネ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん