2020-02-09

ガイジ」のソフトな言い方

馬鹿」「アホ」だとちょっとニュアンスが違う気がする なんとなくだけどガイジの方が個々の行動を指してるような? 「あんなことするなんて馬鹿だ」と「あんなことするなんてガイジだ」だと後者の方がインパクトは強いけど、人格全体の否定度はむしろ前者の方が強い気がする 罪を憎んで…的な

こっちもソフトとは言いがたい言い方だけど、「池沼」もちょっと違う 池沼ガチ知的障害者ニュアンスが強い 

ガイジという言葉しか表現できない機微みたいなものが既に生まれてるような気がする

嫌う人がかなり多い表現からできるだけ言わないようにしてるんだけど便利なのも確かなんだよな なんかうまい言い換えはないだろうか

  • 「不思議ちゃん」でいいじゃん

  • ガガイのガイ あガガイのガイ 音感は好きやけど障害児は障害児やん? ワイガイジすら使う気になれんやで ワイカスとかでええやん

  • 個々の行動を指すことでソフトにしたいのなら、~~ムーブ、とか付けるのが今風なのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん