2020-01-28

ベビーカーが順番抜かしするのはおかし

新宿駅エレベーター待ってたら、アフリカ系のおっちゃんが踊りながら最前列に割り込んだ。

ピリピリする列。

おっちゃんはエレベーターの扉を手で押さえ、先頭で入ろうとした中年男性を「あなた出る」と追い出した。

そして列からベビーカーの人を手招きして3台乗せた。

おっちゃんは乗らず。

https://twitter.com/matsu_nozomi/status/1221308812226785282?s=19

これがタイタニック号で、待っているとおっさんより乳幼児の方が死亡率が高い、最悪海に落ちてもおっさんは泳げる、とかならともかく。

待てば安全に順番が来る駅のエレベーターは先着順でいいだろう。こう言うと「待てば安全に順番が来るからこそベビーカーに譲れ」とかいフェミが出てくるだろうけど、いやそれはベビーカーも同じだからね。先着順でなんの問題がある?

嘘松じゃないならおっさんかわいそう……

  • おっさんが死んでも代わりはいくらでもいるけど 赤ちゃんは無限の可能性があるわけだぜ*

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん