2020-01-27

先生と呼ばれると怒られる

自分ではどうしようもない話なんですけど。

リハビリ病棟看護師をやっている。

主に患者リハビリにつきそったり、たまに採血をするぐらいなんだけど、

患者さんからは、看護師さんと呼ばれることはなく、

増田先生と呼ばれることが多い。

そうするとリハビリや整形、脳外先生が近くにいると、

いや、増田さんは先生ではないんですよという顔をされる。

そこで、わたしは「○○さん、わたし先生ではなく看護師ですよ」

と、わざと大きい声で話しかける。

正直、患者にしたらたいした問題ではないが、病院では医師以外が先生

呼ばれても呼んでもいけない圧が強い。

なので、みんなも病院にいったら、その人が医師看護師などのメディカルスタッフか、

医療事務のただの人か見極めて欲しい。

  • ワイも医療事務やけど「パソコンの先生」と呼ばれてるやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん