2020-01-27

anond:20200127110134

とはいえ現代人がビタミンD不足気味なのは事実だし、

以下の資料によると「私たちビタミンD摂取量のうち77%が魚介類で、きのこ類は5%に留まる」そうだ。

https://www.jstage.jst.go.jp/article/vso/89/9/89_KJ00010038024/_pdf

魚への依存度が高く、魚を食べる習慣がない人、特にオフィスワーカーなどはほぼ間違いなく欠乏状態と言っていいレベルではないか

記事への反応 -
  • お金あったらずっとひきこもれるし

    • それはガチ。引きこもってたっぷり睡眠がとれるし、バランスのいい食事を考える余裕もできる。 睡眠と食事さえ改善すれば少なくとも脳機能に関してはだいぶ治るはず。

      • 俺はひきこもって日の半分以上寝てるしわりと好きなものを食べてるけどメンタルはさほど良くならないよ いや金はないんだが

        • 好きなものを食べるのじゃダメなんだよ、それが悪化の一因にすらなる。 うつの改善にはバランス良い食事が不可欠で、必須アミノ酸のトリプトファンやビタミンD、Bなどが重要。 参考...

          • 魚の内臓は知らんけどきのこなんて何にでも入るだろ だしが出るから

            • とはいえ現代人がビタミンD不足気味なのは事実だし、 以下の資料によると「私たちのビタミンDの摂取量のうち77%が魚介類で、きのこ類は5%に留まる」そうだ。 https://www.jstage.jst.go.jp/articl...

      • 引きこもって運動不足にならないひみつ道具はありますか?

    • × 引きこもれる 〇 立てこもれる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん