2020-01-22

増田投稿の際の心構え

完全匿名からってのもあるかも、だけど、

ツイッターとかブログとかで否定的コメントされることを考えたら

ここでどんなに貶されても平気な気がする

逃げやすいし、無視もしやすいし、

そもそも、まともな奴が少ない

ツイッターとかだと、すごく考えてから意見を発信するんだけど

ここだと書いてそのまま投稿ってのがしやす


良し悪しだとは思うけど、こういう場って必要だろうし、

メンタル弱い人間からしたら、多少は訓練の場になってそう

かつては某巨大掲示板が担ってた役割なのかな、とか

  • ツイッターとかだと、すごく考えてから意見を発信するんだけど 140文字で何を語るの?

    • そういうところ。 連ツイもできるし、メモに書いて画像として張ったりもできる。 こういう言い返しを恐れない人が羨ましい。(増田弁慶で私生活はチキンなんだろうが)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん