2020-01-22

自分に自信がないやつがムカつく

上手く言えないんだけど、他人より優れてるとかそういう自信じゃなくて、人に批判されることに耐えられないやつにイライラする。

例えば短所を指摘されたとして、その短所と折り合いをつけて自分なりに最低限度気をつけてる自信があれば、機嫌悪くしたり指摘された事に怒ったりしないはずだ。でもその短所から目を背けているやつは考え方を強制されただの押し付けがましいだの言う。

極端な例だと、そういうやつはただ意見が食い違っただけで機嫌を悪くする。意味わからん意見や考え方が違うなんて当たり前の話で、正解のないことなんていっぱいあるし、もし間違ったりしたところで、そりゃ誰だって間違えるんだからそんなものは後になってわかったって、ちょっと恥ずかしいとかそういう程度の問題のはずだ。

でも自分自分に自信がないやつはそれに耐えられない。押し黙るか喚き立てるかだ。もっとスカッと生きろよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん