2020-01-21

anond:20200121153343

例えば、

(A) これから会社AWSを導入しようとしている会社

(B) 今使用中のAWSメンテする人が居なくて困ってる会社

(C) AWS開発チームと連携してバグ報告したりパッチを当てたりしてる会社

のどの会社面接で聞かれているか?次第で、求められるレベル違うんじゃない?

(A)なら、ドキュメント読んで使えるレベルでOK

(B)になると、使用経験が無いとちょっと躊躇ってしまうが、

他に人が居なければドキュメントレベルでもOK

(C)になると、AWSの全サービスを舐め尽すように使いこなしてないと無理

みたいになるやん。

面接受ける側はどんなレベル要求されてるか分からないんだから

素直に、EC2使用経験はあります。たいていのドキュメント英語で読めます

くらいにいっとけばいいと思うけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん