2020-01-18

anond:20200118174734

会話では「そうなんだー」と同意はさいしょにしますけど

Webでそれやってたら、文章無駄な量が多すぎてくどくなりませんか。

(長文増田とかあんまり読む気になれない)

質問されて増田さんが「イラっと」しちゃってるの。

それじゃ相手に判っちゃいます

それでも聞いてくる人は、

☑ 増田さんが答える立場にいる

☑ 質問者と、回答者は対等だという認識をもっているのでしょう。

私だったらそんな態度(考え方)が、相手に片鱗でもみえたら、

その方には質問せず、スルーするか、他の人に質問します。

  • 文章の長さを無駄な量と考えてしまうのが現代の悪い癖ではないかなと思う。 そりゃ多すぎても困るけど、必要なものには必要な量の文は付き物でしょう。 長すぎると読む気にならな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん