2020-01-18

中国の方が女は活躍できているんだけどな

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/president.jp/articles/-/32248


このブコメ中国少子化なのはおかしいっていう奴いるけど

ジャックマーが日本大企業には女が少なかったって言うくらい日本企業で女は活躍してない。

中国は女が社会進出しているか少子化が進んでるってことだろ。

抑圧的な社会からって女だけが不利益を被ってるって単純に連想してしまうのが馬鹿

  • 話ずれるか知らんけど 産後復職とか夫の育児参加の後押しになる制度が充実してはじめて女が活躍してるって言えると思う ポストが与えられるだけじゃなくて

    • ポストの数だけなら 女性が活躍してる社会じゃなくて女が無理してる社会

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん